初めてのソロデイキャンプ♪(古法華自然公園キャンプ場)

FIAT Panda 4x4

先日、兵庫県加西市の古法華自然公園キャンプ場で、ソロデイキャンプを楽しんで来ました。

相棒の「FIAT Panda 4×4」に1人分のキャンプグッズと食材を積み込み、キャンプ場に到着!

ここは無料(事前申請は必要)ということもあって、かなり人気のキャンプ場らしいのですが、私は平日に行ったので完全に貸切状態でした♪(^^;

ソロデイキャンプ

広いスペースを使い放題でしたが、小川の前が気持ちよさそうだったので、端の方にテーブルを設営して準備を進めます。

メスティン」でご飯を炊きながら、「カマド スマートグリル」で炭を熾しました。

ソロデイキャンプ

今回はデイキャンプと言うことで、お酒は飲めないので、ノンアルコールビール(アサヒ ドライゼロ)をいただきます♪

ソロデイキャンプ

お肉は途中の焼肉屋さん「さわなか」で買ってきました。

肉を買うと付いてくる特製のタレが美味しいんですよね。クセになります♪

ソロデイキャンプ

さぁ、ご飯が炊けたので、肉を焼いていきましょう!

ソロデイキャンプ

静かな自然の中に一人きりで、のんびり自分のペースで肉を焼いて食べる・・・最高に幸せな時間です♪

ソロデイキャンプ

というわけで、初めて一人でデイキャンプに行ってきたというお話しでした。

自宅の庭では一人BBQをすることもあるんですが、やはり、それとはまた違った良さがありますね。これからも、時々やってみようと思います♪

今回活躍した主なアイテム

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム
売り上げランキング: 2,640




trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】
trangia(トランギア) (2012-04-17)
売り上げランキング: 70