播州系とんこつラーメン!ラー麺だいすけ(兵庫県西脇市)

ラー麺だいすけ

「播州ラーメンツアー」と題して、友人達と兵庫県西脇市のラーメン屋さんを巡ってきました。「西脇大橋ラーメン」「千笑(せんしょう)」に続く3軒目は、播州系とんこつラーメンの「ラー麺だいすけ」です。

もともとは所謂「播州ラーメン」の店だけを回る予定でしたが、行くつもりだった店が残念ながら休みだったので、代わりに「播州系とんこつ」を謳うこのお店に挑戦したというわけです。

ラー麺だいすけ

メニューが豊富で何を食べるか迷いましたが、「人気No.1」と書いてあった「煮干しとんこつ」を注文!税込780円也。

食べる前には、もうちょっと煮干しの風味がしっかり感じられるスープをイメージしていたんですが、実際にはそれほどでもなく、少し物足りない印象でした。

厚切りのチャーシューは結構なボリュームで、味の方も美味しかったんですが、40代のオッサンにはちょっとヘビー過ぎました(^^;

というわけで、少し辛口の感想になってしまいましたが、今回は連続3軒目ということもあるので、また機会があれば普通のコンディションで再挑戦したいと思います!

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 西脇市駅新西脇駅

ラー麺だいすけラーメン / 西脇市駅新西脇駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8