天気の良い春の休日!久しぶりの庭BBQ♪

庭BBQ

先日の土曜日、あまりに天気が良くて気持ち良かったので、急遽、庭でBBQをすることにしました。

木炭は常にたくさんストックしているので、食材さえ準備すればスグにBBQをすることができるんです♪

庭BBQ

家族で少し庭仕事をしたあと、夕方からBBQの準備をはじめました。

まだ明るい時間帯ですが、ビールを呑みながら炭を熾し、その間にメスティンでご飯を炊いておきます。

庭BBQ

炭の準備ができたら、食材をドンドン焼いていきます。

庭BBQ

ご飯も上手く炊けました。メスティンの炊飯は、本当に失敗がありませんね。

庭BBQ

秋〜冬にかけては、横で焚火をしながら炭火BBQをするんですが、この時期の夕方は焚火なしでちょうど気持ち良い気温です。

庭BBQ

かなり多めに肉を用意したつもりでしたが、子ども達の食べる量も増えてきてるので、少し足りないくらいでした(^^;

庭BBQ

友人達を招いてのBBQも楽しいですが、家族だけでまったりするのも幸せな時間ですね。

庭BBQ

アルミホイルを巻いて炭の横に置いただけの新玉ねぎですが、ホクホクでとっても美味しかったです。

庭BBQ

食後のデザートは焼きバナナ。バナナを網の上に乗せて、真っ黒になるまで焼くだけです。

庭BBQ

いつもはシナモンシュガーをかけて食べるんですが、この日は切らしていたので、仕方なく黒砂糖を使ってみましたが、やっぱりシナモンシュガーの方が美味しいですね(^^;

というわけで、楽しい休日の晩ご飯でした♪

今回使った主なアイテム




スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 821

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする