雰囲気の良い古民家そば処「八郷の里」で美味しい蕎麦と漬け玉子めし♪(鳥取県西伯郡)

八郷の里

先日、家族で大山に遊びに行った際、友達に教えてもらった「八郷の里」という蕎麦屋さんで昼ご飯を食べました。

大山PAのスマートICを出るとスグに到着しましたが、途中かなり細い道を走るので、本当に正しい道なのか少し不安になりました。(カーナビがあって良かったです(^^;)

八郷の里

写真の通り、古民家で営業されているお店で、とても素敵な雰囲気です。

八郷の里

店内も(↑)こんな感じ。なんだか懐かしい気分になります。

八郷の里

こちら(↑)が私の注文した「漬け玉子めしセット」、手打ち蕎麦に漬け玉子めしと小鉢2種・漬物、甘味まで付いて、1,000円也。(ソバは温・冷を選べます。)

とても細い蕎麦ですが、しっかりした味で美味しかったです。漬け玉子めしも最高でした♪

八郷の里

こちら(↑)は「月見そば」、小鉢・漬物・甘味が付いて800円也。

八郷の里

こちら(↑)は「とろろそば」、漬物・甘味が付いて800円也。

八郷の里

そして、こちら(↑)は「おこわセット」、大山おこわと小鉢2種・漬物・甘味が付いて、1,000円也。

大山おこわも美味しかったですが、やはり私は「漬け玉子めし」の方が好きですね。

八郷の里

というわけで、落ち着くお店でとっても美味しいランチを食べてきました。

また大山に行った際には、是非立ち寄りたいと思います。オススメです♪

店舗紹介

関連ランキング:そば(蕎麦) | 岸本駅

八郷の里そば(蕎麦) / 岸本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 雰囲気の良い古民家そば処「八郷の里」で美味しい蕎麦と漬け玉子めし♪(鳥取県西伯郡) | オトコメシ […]