極上すじ香露が美味しい!八間蔵 神戸店で家族ランチ♪(神戸市北区)

八間蔵 神戸店

先日、家族で買い物に出かける途中、道沿いにあった「八間蔵」というお店で昼ごはんを食べました。

蔵のようなカッコいい外観と、店内からガラス越しに見える竹林が素敵で、とても雰囲気の良いお店です。

数年前に食べに寄って以来、久しぶりに入りましたが、相変わらず人気店のようですね。

八間蔵 神戸店

私が注文したのは、(↑)土日のみ20食限定メニューの「極上すじ香露」、A5ランク神戸牛すじ肉(神戸牛100%)だそうです。税別1,380円也。

柔らかい牛すじとたっぷりの揚玉(この店では「天かす」とは呼ばないそうです)が、とても美味しかったです♪

八間蔵 神戸店

(↑)こちらは「とろろ飯」、税別480円也。

子どもが注文したモノだったので、ワサビを入れてない状態で少し食べてみたんですが、それでも十分に美味しかったです♪

八間蔵 神戸店

そして、(↑)こちらも土日限定の特大「福いなり寿司」、1個280円(税別)也。

写真だと分かりにくいんですが、本当に大きな「いなり寿司」です。

八間蔵 神戸店

(↑)こちらは、普通の「香露」、650円(税別)也。「すじ香露」の牛すじが入ってないバージョンですね。

八間蔵 神戸店

というわけで、オシャレな空間で美味しいうどんを食べる事ができる「八間蔵 神戸店」の紹介でした。

まだ行ったことのない方は、是非お試しください♪

店舗紹介

関連ランキング:うどん | 箕谷駅山の街駅北鈴蘭台駅

八間蔵 神戸店うどん / 箕谷駅山の街駅北鈴蘭台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7