割り下を使わない本格すきやき!松阪牛の牛銀本店♪(三重県松阪市)

松阪牛の牛銀本店

先日、友人たちと「牛銀本店」で昼ごはんを食べてきました。

美味しい松阪牛を食べることのできる有名店です。
約4年ぶりの訪問でしたが、相変わらず老舗感の漂う建物ですね。

松阪牛の牛銀本店

私たちの目的は、松阪牛の「すきやき」です。
(ランチにしては、結構な値段ですよね。ちなみに、別途サービス料が必要です。)

すきやきの他には、「汐ちり(さっぱり系すきやき)」「水だき(しゃぶしゃぶ)」などもあります。

松阪牛の牛銀本店

さらに高級な特選コースもありましたが、私たちは「松」のすきやきをお願いしました。

ちなみに、どのコースもお肉は1人前「150g」だそうで、値段の違いは単純に質の違いのようです。

松阪牛の牛銀本店

こちら(↑)が3人分のお肉です。一人あたり約2枚といった感じですね。

松阪牛の牛銀本店

それでは、いただきましょう。まずは、お肉から!

こちらのお店のすきやきは、割り下は使わずに、醤油と砂糖でまさに「焼く」感じです。

松阪牛の牛銀本店

お店の方がすべてやってくれますので、私たちは座って見てるだけで、美味しいお肉が焼き上がります♪

松阪牛の牛銀本店

絶妙のタイミングで、焼き上がったお肉を皿に入れてもらえます。美味しそう!

松阪牛の牛銀本店

では、いただきまーす!

ご飯や生卵のおかわりも自由です。お店の方に伝えれば、すぐに用意してもらえます。

松阪牛の牛銀本店

私たちがお肉を食べている間に、(↑)鍋では野菜が焼かれます。

松阪牛の牛銀本店

そして、野菜の次は(↑)2回目のお肉♪

松阪牛の牛銀本店

最後に(↑)豆腐とネギを焼いてもらって、終了となります。

正直、もう少しボリュームが欲しい感じはしますが、値段が上がるとさらに敷居が高くなりますし、このくらいがちょうどイイんでしょうかね。

そう頻繁には行けないお店ですが、また機会があれば食べに行きたいと思います。

店舗紹介

関連ランキング:牛料理 | 松阪駅

牛銀本店牛料理 / 松阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする