簡単で美味しいヤマメシ!メスティンで作るポンカス丼♪

メスティンでポンカス丼

最近、「山と食欲と私 2」というヤマメシ漫画を読んだんですが、そこに出てきた「ポンカス丼」が美味しそうだったので、早速試してみました♪

まずは、いつものようにメスティンでゴハンを炊きます。

メスティンで初めての炊飯&レトルトカレー♪ | オトコメシ

メスティンによる炊飯の方法については、こちら(↑)の記事を参考にしていただければ幸いです。

メスティンでポンカス丼

今回もキッチンで作ったんですが、一応ヤマメシの練習を兼ねているので、愛用のバーナー「スノーピーク ギガパワーストーブ 地」を使いました。

メスティンでポンカス丼

今回も、ふっくらツヤツヤに炊きあがりました。

さすがメスティン!美味しそうなゴハンです!大成功♪

メスティンでポンカス丼

そして、炊きあがったご飯の上に、天かすとネギを置いて、ポン酢をかけました。

コレだけでも十分に美味しそうです!

メスティンでポンカス丼

さらに、たまたま家にあった塩昆布や煎りゴマものせて完成です♪

ちなみに、奥に見えるのは「クノール ふんわりたまごスープ」です。

メスティンでポンカス丼

熱湯をかけるだけでスグにできますし、軽量コンパクトなので、これもヤマメシにピッタリですね。シェラカップで作るとちょうど良い感じです。

というわけで、メスティンで作るポンカス丼(&たまごスープ)の紹介でした。簡単で美味しいので、これはオススメです!

商品紹介


スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 GS-100
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 9,991

スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 793

クノール ふんわりたまごスープ 6.8g 5食
味の素
売り上げランキング: 834

山と食欲と私 2 (BUNCH COMICS)
信濃川 日出雄
新潮社 (2016-08-09)
売り上げランキング: 6,808