エスケール(Esquerre)の月替りバーガー 2017年4月編(兵庫県西宮市)

エスケール(Esquerre)

以前(今年1月)にも行きましたが、エスケール(Esquerre)というお店で、月替りメニューの「マンスリーバーガー」を食べてきました。

日曜日に行ったんですが、開店前から並んでるお客さんがいて、11時の開店と同時に満席になりました。スゴい人気ですね。(ちなみに、1階のベーカリーは朝7時から開いてます。)

エスケール マンスリーバーガー

そして、今月のマンスリーバーガーは(↑)こちら!
「バターミルク フライドチキン バーガー」税抜1,100円也。(100円追加でドリンクがセットになります。)

今月のマンスリーバーガーは、カリッと揚げたアツアツのフライドチキンを豪快にサンドした、食べ応えのあるアメリカンなフライドチキンバーガーです。
バターミルクを加えたマリネ液に、国産鶏胸肉を一晩漬け込み、10数種類のスパイスを加えた衣とさらにバターミルクを絡めながら2度揚げすることで、カリッとチキンに仕上げました。
やはりフライドチキンには、コールスローやスモークハラペーニョ(チポトレ)のタルタルソースが相性バツグンです!

※バターミルクとは、生クリームからバターを作った際に残る水分のこと。アメリカではパイやビスケットなどのレシピレシピでよく使われています。もちろんフライドチキンにも!
フライドチキンにバターミルクを使うことで、チキンはジューシーに、衣はクリスピーに仕上がります。

写真の通りのボリュームですが、意外に食べやすくてペロッと完食♪
サクサクのチキンと、ピリ辛のソースがとてもよく合っていて、美味しかったです。

来月のマンスリーバーガーも楽しみっ♪

エスケール マンスリーバーガー

店舗紹介

関連ランキング:パン | 田尾寺駅