ヤマメシ&ソトメシの新しい相棒!スノーピーク「和武器 L」購入♪

スノーピーク「和武器 L」

ヤマメシの相棒として、「スノーピーク 和武器L」を購入しました。

登山用語で武器はカトラリー。和武器は、つまりお箸です。キャンプで箸を使うことを当たり前にした逸品。2分割して刀のようにしまう姿は、海外でも大人気です。

これまでアウトドアでは割り箸を使ってきたんですが、以前からずっと、愛着を持って長く使っていける「箸」が欲しいと思ってたんです。

スノーピーク「和武器 L」

ステンレス製のグリップ部と竹製の先端部からなる2分割式のお箸で、携帯性に優れているので、まさにヤマメシ・ソトメシにピッタリ!そして、専用の収納ケースもカッコイイです♪

スノーピーク「和武器 L」

携帯する時は、先端部をグリップ部の中に収納できるようになっています。

さらに、収納時はキャップでしっかりと固定できるので、使用後に収納しても先端部が内側に触れないようになっています。とても衛生的で、素晴らしいですね。

スノーピーク「和武器 L」

今回購入した「和武器L」は全長225mmなんですが、少し短め(205mm)の「和武器M」も用意されています。

どちらもデザインが素晴らしく、上で書いたように機能面でも優れている製品なので、これから末永く大切に愛用していきたいと思っています。

というわけで、とても満足度の高い買い物でした。興味を持たれた方は是非お試しください♪

商品紹介

スノーピーク(snow peak) 和武器L  SCT111
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 5,101

スノーピーク(snow peak) 和武器M SCT110
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 6,032

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする