いきなりステーキのヒレステーキ&本格熟成国産牛リブロースステーキ(兵庫県神戸市)

いきなりステーキ

先日、久しぶりに「いきなりステーキ(イオンモール神戸北店)」に行ってきました。

こちらは、イオンモール神戸北のフードコート内にあるお店です。

いきなりステーキ」は立ち席が基本で、椅子席を利用するには別途料金が必要になりますが、この店舗は(もちろん無料で)フードコートの席を利用する事ができます。

やっぱり、ゆっくり座って食べる事ができるのは嬉しいですね♪

いきなりステーキ

色々な部位の肉が用意されていて、好きなグラム数を指定すると目の前でカットしてもらえます。

ある程度の厚みにカットしたあと、グラム数の調整のために余分な部分を切り落とすのですが、その際にも赤身を中心に落とすか脂身を中心に落とすか、自由に選ぶことができます。

そして、もちろん、焼き加減も選べます。(いきなりステーキでは、レアを推奨してます)

いきなりステーキ

今回は、娘と二人だったので、ヒレ(税別9円/グラム)を200gと、本格熟成国産牛リブロース(税別10円/グラム)を200gでお願いしました。(実際は、どちらも200gを少し超えています。)

ライス&スモールサラダセット(税別350円)とスープ&スモールサラダセット(税別350円)を追加して、合計5,124円(税込)でした。

イオンのフードコートで子供と二人で食事して5千円を超えると、なかなか高い感じがしますが、ファミレスのステーキなんかよりはずっと美味しいので、十分に納得できる価格です。

いきなりステーキ

こちら(↑)がヒレステーキです。厚みがありますが、とっても柔らかいお肉です。

そして、特製ステーキソースがバター&にんにくチップと非常にマッチします。

いきなりステーキ

こちら(↑)が本格熟成国産牛リブロースステーキです。

はじめは「国産牛サーロイン」を頼んだんですが、売り切れということでグラム単価が同じこのお肉を勧められました。程良い脂加減で、こちらも美味しかったです。

というわけで、いきなりステーキの「ヒレステーキ」と「本格熟成国産牛リブロースステーキ」の紹介でした。ガッツリとステーキを食べたい時にはオススメのお店です♪

店舗紹介

関連ランキング:ステーキ | 道場南口駅神鉄道場駅横山駅

いきなりステーキ イオンモール神戸北店ステーキ / 道場南口駅神鉄道場駅横山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5