コストコの「さくらどり(焼鳥用もも肉串)」は手軽で美味しい!庭で家族と炭火焼鳥♪

庭で炭火焼鳥

先日の焼肉に引き続き、今度は庭で炭火焼鳥を愉しみました♪

この時期の天気が良い日は、庭でBBQをするのが本当に心地良いですね。

庭で炭火焼鳥

我が家のBBQは、大抵いつも「焼きオニギリ」からスタートです。

この下ごしらえは全て妻に任せているので、詳しいコトは分からないんですが、とっても美味しいです♪(^^;

庭で炭火焼鳥

今回は、串を焼く前に、まず鶏皮を焼きました。

肉厚な鶏皮で、とってもジューシー!レモン汁をかけて食べると最高です♪

庭で炭火焼鳥

野菜も一緒に焼いていきましょう。

最近は少しずつ、子ども達が手伝ってくれるようになりました。(まだまだ危なっかしいので、目が離せませんけど(^^;)

庭で炭火焼鳥

さぁ、いよいよ串を焼いていきます。

我が家では、以前にも紹介したことのある、コストコの「さくらどり(焼鳥用もも肉串)」をよく使っています。

庭で炭火焼鳥

コストコに行った際には(ほぼ)毎回購入して、常に冷凍しているので、思い立ったらいつでも焼鳥を食べる事ができます。

手軽なうえに美味しいので、オススメです♪

庭で炭火焼鳥

というわけで、家族でのんびりと楽しんだ炭火焼鳥の紹介でした。

次回は、ダッチオーブンでの新メニューに挑戦しようかなぁ?

今回使った鶏肉の紹介

さくらどり 焼鳥用もも肉串 30g×30本 鶏肉冷凍品
日本ホワイトファーム
売り上げランキング: 199,664