らーめん八角の「とろみこってりラーメン・焼きめし定食」(兵庫県加西市)

らーめん八角

先日、イオンモール加西北条にある「らーめん八角」で昼ご飯を食べました。

昔からよく利用しているラーメン店ですが、この店舗で食べるのははじめてのことです。

営業時間は11時から22時で、ラストオーダーは21時です。

私は平日の11時15分くらいにお店に入ったのですが、すでに数人のお客さんが食べてらっしゃいました。清潔感のある店内で、店員さんの対応も気持ち良いものでした。

らーめん八角

今回注文したのは、とろみこってりラーメンの焼きめし定食。

焼きめし定食(税別870円)のラーメンに、差額100円で「とろみ」を追加しました。合わせて970円也(税別)。

上の写真の通り、小さめのトレーにラーメンと焼飯が載せられてきたんですが、これはちょっと食べにくかったです。お店にとっては、この方が楽なんでしょうけど、できれば改善して欲しいところです。

らーめん八角

こちら(↑)が、一番人気と謳われていた「とろみこってり」ラーメンです。
メニューには「コラーゲンたっぷり 女性客に大ウケ」と書かれてました。

このお店のラーメンは、「旨み脂」の量を「あっさり」「半こて」「こってり」「こてこて」の4種類から選ぶことが出来ます。(「こってり」を選んでも、それほど脂っぽい感じはないです。)

また、今回選んだ「とろみ(100円)」以外にも、「和風味玉(100円」「とんこつ(140円)」「野菜(160円)」「ちゃーしゅー(270円)」等々、たくさんのトッピングオプションが用意されています。

らーめん八角

そして、こちら(↑)がセットの焼き飯です。

味は至って普通ですが、欲を言えば、もう少しボリュームが欲しかったですね。

というわけで、らーめん八角の焼きめし定食(とろみこってりラーメン)のご紹介でした。

FC店も含め、たくさんの店舗があるようですので、もし機会があれば是非お試しください。

店舗紹介

関連ランキング:ラーメン | 北条町駅

らーめん八角 イオン加西北条店ラーメン / 北条町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2