スノーピーク「スクー(SCT-125)」

スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

ヤマメシ用に、スノーピークの「スクー」というスプーンとフォークが合体したカトラリーを購入してみました。

山岳カトラリーで求められる絶対条件は3つ、「軽量」「使い勝手」「強度」だと考えています。スクーは、スプーンとフォークをバランスよく融合させることで、一本で幅広い食事が可能になり、複数のカトラリーを携行する必要が無くなりました。フォークとスプーンのどちらも必要な食べ物を同時に食する場合でも、フォークからスプーンに持ち変える必要が無いため、抜群の使い勝手を実現しています。 素材は強く軽量なチタニウム製。小さいながら、山岳での生活を快適にするアイテムが完成しました。カップラーメンや袋飯の多い山岳にマッチするベストカトラリーです。これ1本さえあれば、世界のどこに行っても快適に食事が出来ます。

さすがはスノーピーク製ということで、見た目もとても美しく、チタン製で16gと軽量なので、山に持って行くには最高だと思います♪

商品紹介

スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 1,933

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする