ドイターのザック「フューチュラプロ 42」

ドイター フューチュラプロ42

トレッキング用のザックとして、ドイターの「フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。

これまでのトレッキングやハイキングでは、街中用の普通のリュックを使っていたのですが、やはり専用品はフィット感が違いますね。

腰ベルトもしっかりしてますし、各部を自由に調整できるので、自分のカラダにピッタリ合わせることができます。これだと、荷物が軽く感じられそうです。

ザックを買おうと決めてから、どのくらいの容量にしようかと頭を悩ませてまして、最終的にはコレと一つ小さいタイプの「ドイター フューチュラプロ 36」でギリギリまで迷ったんですが、実はサイズも重量もそれほど変わらないということで、結局は色で選びました(^^;

ちなみに、フューチュラプロ 42が、

重量:1,740g、サイズ:70cmx34cmx27cm、容量:42L(+5sp)

で、フューチュラプロ 36が、

重量:1,700g、サイズ:68cmx33cmx24cm、容量:36L(+4sp)

ということです。

今後は、このザックに食材や調理器具をたくさん詰め込んで、ヤマメシを楽しみたいと思っています♪

商品紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする