エスケール(Esquerre)の月替りバーガー(兵庫県西宮市)

エスケール(Esquerre)

兵庫県西宮市にある「エスケール(Esquerre)」というお店に行ってきました。

とてもオシャレな建物で、1階はベーカリーで2階がカフェになっています。

エスケール(Esquerre)

2階のカフェスペースは(↑)こんな感じです。写真の手前にもテーブルが並んでいるので、合計30席くらいでしょうか。1階にはオープンテラスもありました。

エスケール(Esquerre)

たくさんの種類のハンバーガーやサンドイッチをはじめ、色んなメニューがありましたが、今回は月替わりの「マンスリーバーガー」を注文しました。

今月(2017年1月)は、「2017 New Year’s Burger(ニューイヤーズバーガー)」ということで、和風食材を中心としたお正月らしいハンバーガーです。

単品だと税別1,400円、100円追加でドリンクをセットにしたので、税込合計1,620円也。

今月は、お正月らしく「和」テイストバーガーです。パティの上にお餅、カマンベールチーズ、太白胡麻油で和えた京都産の九条ネギをたっぷりのせ蒸し焼きにし、バーナーで香ばしさを加えました。
ソースには京都産の白味噌(西京味噌)に柚子を加えたオリジナルソースで、柚子の爽やかな香りが九条ネギや濃厚なカマンベールチーズとの相性も抜群です。
口の中に残るお餅の食感もまたアクセントに。仕上げに京都産の京一味をピリッと効かせました。

柚子の風味が良く効いていて、結構あっさりした印象です。バーガーのサイズもそれほど大きくないので、少食の方や女性でも余裕で食べられるのではないでしょうか。

2017年1月限定メニューなので、興味を持たれた方は是非お早めに♪

店舗紹介

関連ランキング:パン | 田尾寺駅

エスケールパン / 田尾寺駅

昼総合点★★★★ 4.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする