BBQのお供に是非!岩塩プレートを使うと肉がスゴく美味しく焼けます♪

ロゴス 岩塩プレート

以前から気になっていたのですが、BBQ用の「岩塩プレート」というモノを購入しました。

いくつかの商品が見つかった中、今回は「ロゴス 岩塩プレート」を選びました。ちょっと小さめのようなので、とりあえず2つ購入。

ヒマラヤ産の天然岩塩を使ったプレートで、サイズはおよそ130mm×70mm、厚さが約10mmです。

岩塩プレートBBQ

早速、庭で炭火BBQをした際に使ってみました。(BBQグリルの網の上に置くだけです。)

この岩塩プレートの上で焼いた肉と、普通に焼いた肉を食べ比べてみましたが、岩塩プレートの方は適度な塩味がついて、とっても美味しいです!(もちろんタレは不要で、そのまま食べる事ができます♪)

これ程しっかりと味がつくとは思っていませんでした。嬉しい誤算です。

さらに、じっくりと火が通るせいか、肉も柔らかくなったような気がします。そして、焦げにくいのも良いですね。

岩塩プレートBBQ

使っていくうちに、岩塩プレートにも焦げがついてきますが、それでも同じように美味しく焼けます。

今回は、牛肉しか焼かなかったんですが、他の食材に使っても良さそうですね。次回は試してみます!

岩塩プレートBBQ

使い終わったプレートは、表面を綺麗に洗って保管しておくことで、何度も使う事ができます。(私は購入しなかったんですが、専用の保管ケースもあります。)

というわけで、「ロゴス 岩塩プレート」の紹介でした。

とにかく肉が美味しく焼けるので、これは本当にオススメです!BBQのお供に是非♪

商品紹介

ロゴス 岩塩プレート 81065990
ロゴス(LOGOS)
売り上げランキング: 7,141

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする