小野アルプス・紅山でヤマメシ(厚切ベーコン・チキンステーキ・餃子)

小野アルプス(紅山)

いつもの仲間達と3人で、小野アルプスにトレッキングに行ってきました。

メインイベントは写真の紅山!182.8mの低山ですが、岩稜の斜度はなかなかのモノです。
今回は、この紅山の頂上でヤマメシを食べて来ました。

小野アルプス(紅山)

後半はかなりの斜度で、両手を使いながら登りました。正直かなり怖かったです(^^;

この紅山だけを登る方も多いようですが、私たちは小野アルプス縦走ということで、白雲谷温泉ゆぴかからスタートしました。

小野アルプスは低い山ばかりなんですが、アップダウンを繰り返しながら15km以上の山歩きは、初心者の私たちには結構ハードでした。

小野アルプス

無事に紅山の登頂に成功し、ランチタイム!こちらが、今回の我々のヤマメシです♪

まぁ、ヤマメシと呼ぶのは憚られるような内容ですが、今回もカップラーメン&コンビニおにぎりがベースになってます(^^;

小野アルプス

あとは、厚切ベーコンとチキンステーキを焼きました。
山の上だと、こうしたシンプルなモノでも、驚くほど美味しく感じられますね♪

小野アルプス

こちらは、お友達が皆に振る舞ってくれたコンビニの餃子!
(しっかりと火を通すのが難しかったようで、中は少し冷たかったです(^^;)

小野アルプス

ランチのあとは、カフェオレ&シュークリームでまったりと休憩しました。大満足です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする