尾道 鶏そば本店の「阿波地鶏 塩鶏そば」(広島県尾道市)

尾道 鶏そば本店

先日、尾道の「鶏そば本店」に行ってきました。

初めてのお店でしたが、いわゆるラーメン屋さんの感じではなく、まるでイタリアンレストランやカフェのような、とても綺麗でオシャレな雰囲気でした。

鶏そば本店「塩鶏そば」

色々なスープの鶏そばがある中、店員さんオススメの「阿波地鶏 塩鶏そば」を選びました。

さらにトッピングの鶏の種類でメニューが分かれていたのですが、せっかくなので全部乗せの「3しゅるい」を注文!税込1,150円也。

他には、「むね(650円)」「あさびき(750円)」「あいがも(850円)」「2しゅるい(950円)」が選べました。ちなみに、麺の大盛りは150円、替え玉は100円です。

上の写真の通り、「むね」「あいがも」が麺の上にのせられ、「あさびき」は別皿で出てきました。そのまま食べても良いし、あとから麺に乗せても良いとのことです。どちらも試してみましたが、確かに美味しいです♪

また、丼の縁にはワサビがついています。これをスープに溶きながら食べると、違った風味が楽しめました。とても好みの味です。

スープは程よく濃厚で風味深く、自家製麺(ストレート細麺)とマッチしています。

というわけで、大満足の「鶏そば」でした。

お店が近くにあれば頻繁に通いたいところですが、また尾道に行く機会があれば、必ず寄りたいと思います♪

店舗紹介

関連ランキング:ラーメン | 新尾道駅尾道駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする