獅子銀の「ロースかつとうどん・そば膳」(兵庫県小野市)

獅子銀 小野店

先日、獅子銀(小野店)に行ってきました。イオン小野店とルートインの間にあるお店です。

これまで、系列店の「そろばん亭」や「獅子銀(東条店)」に行ったことはあるのですが、こちらは初めてです。

店内に入ると意外に広くて、まだ新しいこともあって、とても綺麗なお店でした。

獅子銀 小野店

過去に行った系列店と同様に、とんかつを注文すると、まずゴマが運ばれてきます。

好みの粗さにゴマを擦りながら、とんかつが揚がるのを待ちます。

獅子銀 小野店

こちらが「ロースかつとうどん(そば)膳」税別1,500円也。

温かいうどん・温かいそば・ざるうどん・ざるそばの中から好きなモノを選べます。私は、温かいそばでお願いしました。

もちろん、ごはんとキャベツはお代わりが自由です。

獅子銀 小野店

ソースとゴマをかけると(↑)こんな感じです。

擦りたてのゴマの良い香りがして、食欲をそそります。

獅子銀 小野店

そして(↑)こちらは「鶏・ヒレ串揚げ御膳」税別1,400円也。

鶏串・ヒレ串に4種の野菜串がついて、それらを、シチリアの塩・ウスターソース・タルタルソースで味わいます。

串揚げメニューは、これの他にも「海老・ロース串揚げ御膳」がありました。こちらは、税別1,500円也。

お得なランチメニューもたくさんあったので、また食べに行くつもりです。
子ども用メニューも色々ありましたし、家族で行くにも良いお店だと思います♪

店舗紹介

関連ランキング:とんかつ | 小野駅葉多駅