そろばん亭でランチ(兵庫県小野市)

そろばん亭

先日、久しぶりに兵庫県小野市の「そろばん亭」でランチを食べてきました。

こちらは、ひまわりの丘公園のすぐ隣、国道175号線沿いのお店です。

そろばん亭

このお店では、とんかつメニューを注文すると最初にゴマとすり鉢が運ばれてくるので、自分でゴマを擂りながらカツが揚がるのを待ちます。

そろばん亭

そしてこちらが、「ロースかつランチ」税別900円也。
揚げたてロースカツに、ご飯・味噌汁・小鉢・漬物がセットになっていて、ご飯とキャベツはお代わり自由です。

カツ用のソースとサラダ用のドレッシングは、それぞれ2種類がテーブルに用意されていました。

そろばん亭

ロースカツの他にも、ヒレカツやチキンカツ、エビフライや釜飯など、色んなランチメニューが揃っています。日替りのおまかせランチもありました。

ちなみに、ランチメニューは11時から15時限定となっています。

そろばん亭

こちらは、「黒豆コロッケそば」税別900円也。ソバとうどんを選ぶことができます。

そろばん亭

そして、こちらは「チビッコうどん」税別450円也。
子ども用メニューはうどんの他にも、お子さまランチやカツカレー、エビカレーなどもありました。すべて、ジュースとおもちゃが付いてます。

ひまわりの丘公園の隣なので、公園で遊んでる途中に家族でランチを食べるのに良いお店だと思います。

また、ランチだけでなく、スイーツメニューも色々あったので、喫茶のみの利用でも良いのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする