スノーピークのスキレット(和鉄ダッチオーブン26)で鶏すき焼き♪

鶏すき焼き

昨年末に、スノーピークの「和鉄ダッチオーブン26」を購入し、主にソトメシで活用しているんですが、今回は「スキレット」をウチメシのすき焼きに使ってみました。

スノーピーク「和鉄ダッチオーブン26」とオプション品(リフター・収納ケース)を購入♪ | オトコメシ

「和鉄ダッチオーブン26」に含まれるスキレットは、直径が約27cmで深さが約6cmです。

初めてすき焼き(鶏すき)に使ってみましたが、ウチの4人家族にはちょうど良いサイズでした。(たくさん食べるご家庭だと、ちょっと小さ過ぎるかもしれません。)

やっぱり鋳鉄の鍋で食べるすき焼きは美味しいですね♪

というわけで、アウトドアグッズを家で使った晩御飯でした。

スノーピーク スキレット

使ったあとは、(洗剤を使わずに)キレイに水で洗って、コンロにかけて水分を飛ばし、全体(外側も内側も)にオリーブオイルを薄く塗っておきます。

和鉄ダッチオーブン26」は、色々な使い方ができるので、とっても便利です。本当に、買って良かったと思います。今後もアウトドア&自宅で大活躍してくれそうです♪

ちなみに我が家では、同じくアウトドア用として購入した「ユニフレーム fan5 DX」も、普段から家で活用しています。こちらも便利ですよ。

商品紹介

スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26 CS-520
スノーピーク(snow peak)
売り上げランキング: 71,288

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX 660232
UNIFLAME(ユニフレーム)
売り上げランキング: 5,888