四六時中の「海の彩りおひつごはん」

おひつごはん四六時中

イオンモール加西北条の1階にある「おひつごはん四六時中(加西北条店)」で、昼ごはんを食べて来ました。

午前11時半頃にお店に入ったんですが、平日ということもあってか、お客さんは私ともう一組だけで、静かな店内で落ち着いて食事をすることができました。

おひつごはん四六時中

たくさんのメニューの中から私が選んだのは「海の彩りおひつごはん(税込999円)」です。

本来は味噌汁がセットになってるんですが、うどん(温・冷)・そば(温・冷)に変更することができるので、温かいそばでお願いしました。いずれも税込108円の追加です。

おひつごはん四六時中

上の写真がメインの「おひつごはん」です。茶碗としゃもじもついてきます。

メニューによると、1杯目は「そのまま(ワサビ醤油)」、2杯目は「温泉たまごをのせて」、3杯目は「海老みそソースで」、4杯目は「特製白だしをかけて」、4つの味わい方を楽しむ事ができるとのことです。

おひつごはん四六時中

上の写真は、2杯目の「温泉たまごのせ」です。でも、具材の味が分かりにくくなってしまうので、やっぱり普通にわさび醤油で食べるのが良いですね。(3杯目の「海老みそソース」も同様にイマイチでした(^^;)

おひつごはん四六時中

そして上の写真は、最後の「特製白だしをかけた出汁茶漬け」です。これは、なかなか美味しかったです。

ただ、全体的にボリュームが少なめですね。そばを食べても、まだ少々足りない感じでした。

というわけで、初めてのお店に挑戦してみましたが、やっぱり海鮮丼を食べるなら他のお店の方が良かったなぁというのが正直な感想です(^^;

店舗紹介

四六時中 イオン加西北条店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:和食(その他) | 北条町駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする