中華そば 好きやめん 総本店(兵庫県小野市)

中華そば 好きやめん

久しぶりに近所の中華そば屋さん「好きやめん」に行ってきました。

好きなラーメン屋さんはいくつかありますが、その中でも自宅から一番近いこともあって、よく利用しているお店です。

10席ほどのカウンターと座敷が3テーブルあり、家族連れのお客さんも多いです。

中華そば 好きやめん

このお店のメニューの中で、私が一番好きなのが、上の写真の「塩チャーシュー麺(650円)」です。あっさりスープが美味しい!

ちなみに、チャーシュー麺でなく、普通の「塩ラーメン(650円)」を頼むと、海老がのってきます。

焼き飯は500円、餃子は300円です。どちらも、ごく普通の味で美味しくいただけます。
キムチは無料サービスで、各席に置いてあります。ラーメンができるまでの間、キムチをつまみながら生ビール(500円)を呑むのが最高です♪

中華そば 好きやめん

こちらは、白湯ラーメン(650円)。見た目よりもアッサリで、とても美味しいです。

中華そば 好きやめん

そして最後は、醤油ラーメン(550円)。
「播州ラーメン」としては、比較的甘さが控え目で、私は大好きです。(甘い播州ラーメンが好きな方には「甘口」があります。)

あまり綺麗なお店ではありませんが、味は絶品なので機会があれば是非お試し下さい♪

店舗紹介

関連ランキング:ラーメン | 小野駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする