麺屋ソミーズの「ねぎブラック」と「ちゃーしゅ丼」(京都府福知山市)

麺屋ソミーズ

福知山駅の近くにあるオシャレなラーメン屋さん「麺屋ソミーズ」に行ってきました。

土曜日のお昼、開店時刻の少し前に到着したんですが、すでに行列ができていて、1巡目では着席できませんでした。評判通りのスゴイ人気ですね!

内装や小物類はアメリカンな雰囲気で、ラーメン屋というよりは、ワイルドなハンバーガー屋さん(?)みたいな感じでした。とても格好良かったです♪

麺屋ソミーズ

1巡目のお客さんが食べ終わり、ようやく席につくことができました。

私が注文したのは「ねぎブラック(840円)」に「味玉(110円)」をトッピングしたラーメン。合計950円也。名前の通りネギがたっぷりで、見た目よりはずっとアッサリ味でした。

麺屋ソミーズ

そして、焼豚丼(メニューの表記は「ちゃーしゅ丼」)もいただきました。並サイズ(380円)を頼んだんですが、ご飯が山盛りで、スゴいボリュームでした。

ちなみに、大盛り(480円)もあります。

麺屋ソミーズ

そして、こちらは友人が注文した「とりとん(800円)」の「味玉(110円)」トッピングです。スープが濃厚で、こちらも美味しそうでした。

他にも、「煮干しょうゆ(800円)」「ベジポタ(850円)」「まぜそば(800円)」等々、興味深いメニューがたくさんあったので、また挑戦したいと思います!

店舗紹介

ソミーズ

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 福知山駅