生卵を割らずに運ぶために「ロゴス トレックエッグホルダー」を購入!

ロゴス トレックエッグホルダー

玉子を使ったヤマメシを食べたくて、先日はじめてトレッキングに生卵を持って行きました。

その際、生卵を割らずに山頂まで運ぶために、キッチンペーパーで緩く包んでからマグカップの中に置き、それを簡易保冷バッグに入れて、ザックの一番上に入れる・・・という、かなり大掛かりなコトになりました。

そこで、今後のためにも、タマゴ専用ケース「ロゴス トレックエッグホルダー」を購入してみました。

ロゴス トレックエッグホルダー

このケースがあれば、生卵を2つまで安全に運ぶことができます。(ちなみに、6個用の「エッグホルダー」という商品もあります。)

上の写真の通り、ケースの内側にはタマゴの先を保持するための突起があり、コレのおかげで中の玉子がガタガタせずに固定されるようです。

ロゴス トレックエッグホルダー

実際に冷蔵庫にあった生卵を入れてみましたが、ちゃんと固定されているようです。

極端に大きなタマゴや小さなタマゴは難しいと思いますが、普通のサイズであれば問題なく使えそうなので、今後のヤマメシ・ライフで活躍してくれると思います♪

商品紹介

ロゴス(LOGOS) トレックエッグホルダー 84701001
ロゴス(LOGOS) (2012-03-23)
売り上げランキング: 714
ロゴス(LOGOS) エッグホルダー 84701000
ロゴス(LOGOS) (2012-03-16)
売り上げランキング: 1,817

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする