塩ラーメン専門店 麺八一馬(兵庫県西脇市)

麺八一馬

久しぶりに、西脇市の塩ラーメン専門店「麺八一馬」に行ってきました。
一番好きな塩ラーメンのお店です。

元々は小野市で営業されてたお店ですが、数年前に西脇市の卸売市場内に移転されました。

麺八一馬

店内はとても綺麗で、カウンター席とテーブル席が2卓あります。

小野市から西脇市に移転したときにメニューが色々と増えたのですが、今回はさらに、麺の種類(手ごね)や脂の種類(植物性・動物性)を選べるようになってました。

う〜ん、選択肢が多くて悩みます。。。(^^;

麺八一馬

今回は久しぶりと言うことで、定番メニューの「一馬の白ラーメン」を注文。
3種類(鶏・豚・鴨)のチャーシューと梅肉、さらに柚子の風味がとても美味しいです♪

あと、「たまごかけごはん」もいただきました。こちらは、なんと、有名店「但熊」のたまごです。ラーメンのスープとあわせて食べてもスゴく美味しいんです。

一馬の白ラーメンが830円、但熊のたまごかけごはんが290円也。ちなみにラーメンはプラス100円で1.5倍にできます。

播州ラーメンのお店が多い西脇市で、こだわりの塩ラーメンを食べることのできる貴重なお店、是非お試し下さい!

店舗紹介

麺八一馬

昼総合点★★★★ 4.4

関連ランキング:ラーメン | 西脇市駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする