七輪で炭火やきとり♪(コストコの「さくらどり 焼鳥用もも肉串」)

炭火やきとり

コストコで「さくらどり(焼鳥用もも肉串)」を買ってきたので、庭に七輪を出して、家族で炭火やきとりを楽しみました。

秋の夕方に、家族で七輪を囲んでまったりとするのは、とても幸せな時間ですね♪

コストコのさくらどり(焼鳥用もも肉串)

今回購入した「さくらどり」は、焼鳥用に串に刺した状態で売られているタイプで、味付けをするだけでスグに焼くことができます。

ちなみに、塩コショウのみの串と、同じくコストコで買ってきたヨシダソース(アメリカンBBQソース)に浸けた串の2種類を試してみましたが、個人的には塩コショウのみの方が美味しかったです。

コストコのさくらどり(焼鳥用もも肉串)

箱を開けてみると、上の写真のような感じです。約30gの串が30本入り(計0.9kg)で1,798円也。(2015年10月3日の神戸店の価格)

普通(真空パック)の「さくらどり もも肉」は2.4kgで2,249円なので、グラム単価としては焼鳥用は2倍以上になりますね。(100gあたりの値段は、焼鳥用が199.7円、真空パックが93.7円になります。)

ただ、30gずつにカットして串に刺していく手間を考えると、焼鳥用を買う方が圧倒的にお手軽ですね。冷凍して売られているので、必要な分だけ解凍して使う事ができますし。

炭火やきとり

というわけで、今回はじめて、コストコの焼鳥用さくらどりを使ってみたんですが、味も良くてお手軽なので、我が家では今後もリピート購入すると思います♪

今回使った鶏肉の紹介

さくらどり 焼鳥用もも肉串 30g×30本 鶏肉冷凍品
日本ホワイトファーム
売り上げランキング: 199,664

七輪と炭の紹介

BUNDOK(バンドック) バーベキュー 七輪 BD-385 [1~2人用]
BUNDOK(バンドック) (2012-04-05)
売り上げランキング: 7,336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 七輪で炭火やきとり♪(コストコの「さくらどり 焼鳥用もも肉串」) | オトコメシ […]

  2. […] 七輪で炭火やきとり♪(コストコの「さくらどり 焼鳥用もも肉串」) | オトコメシ […]