トラメジーノでホットサンド♪

ホットサンド

もうすぐ、初めてのファミリーキャンプに行くのですが、2日目の朝食にホットサンドを作る予定です。

そのために、自宅で練習しておくことにしました。もちろん、先日購入した「スノーピーク トラメジーノ」と「イワタニ 風まる」を使います。

というわけで、妻子のいない土曜日、近くのスーパーで食材を買ってきました。

ホットサンド

まずは下ごしらえということで、卵を焼きます。
本当は薄焼き卵にしたかったのですが、技術的な理由からスクランブルエッグになりました。

ホットサンド

そして、スパムも軽く焼いておきます。
私、スパムが大好きなんですよね。「おにぎらず」にしても美味しいです♪

ホットサンド

食パンの耳を切ったら、いよいよトラメジーノを火にかけます。
十分に温まったらバターを投入し、溶けたら食パンを載せて、軽くバターを吸い込ませてから裏返します。

ホットサンド

バターを吸ったパンの上に、とろけるスライスチーズとハムを載せ、さらにとろけるミックスチーズを載せます。

最後にパンを載せて、もう片方のトラメジーノで挟みます。

ホットサンド

しっかり挟んで、両側をじっくり焼いたら完成です!

ホットサンド

次は、スパムのホットサンド!

同じようにバターを吸わせたパンにスパムを載せてマヨネーズをかけます。

ホットサンド

そして、卵を載せたら、上側のパンで挟みます。

ホットサンド

ボリュームがスゴくてパンからはみ出してますが、良い感じに焼けました。

ホットサンド

それぞれのホットサンドを半分に切ったら完成!温かいうちにいただきますーす!
あぁー、美味しいっ♪

商品紹介

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ GR-009
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 17,473