ポークたまごおにぎり本店 空港1F店(沖縄県那覇市)

ポークたまごおにぎり本店

沖縄旅行の最後に、那覇空港の1階にある「ポークたまごおにぎり本店」に行ってきました。

カウンターと4人掛けのテーブル席が3つあり、店内で作りたての「ポークたまごおにぎり」を食べる事ができます。もちろん、テイクアウトも可能です。

ポークたまごおにぎり本店

メニューは色々ありますが、基本的にはスパムと玉子焼の「おにぎらず」です。

機内持ち込みにも便利そうなBOXでのセット販売もありました。(4個入りスープ付き 1,480円、5個入り 1,480円、6個入り 1,380円など)

ポークたまごおにぎり本店

今回注文したのは、「ゴーヤの天ぷら(390円)」「エビタル(280円)」「ねり梅(250円)」「あぶらみそ(250円)」と、あとは「もずくのスープ(160円)」です。

全部食べてみましたが、私が一番好きだったのは「ねり梅」ですね♪スパムと梅が合うなんて、想像もしてませんでしたが、意外に美味しかったので、後から追加注文しました。

ポークたまごおにぎり本店

「ゴーヤの天ぷら」とか「エビタル」は、見た目は派手ですが、正直イマイチな気がします。やっぱり、シンプルにポーク(スパム)とタマゴのみが一番美味しいのかも知れませんね。

(ただ、そうなると、家で妻が作ってくれる「スパムおにぎらず」と全く変わらない味ですが。。。)

飛行機の待ち時間にちょっと食べるには手軽で良いので、那覇空港を利用される方は是非お試しください。

沖縄に行く予定のない方は、スパムさえ買えば自宅でも作れると思います♪

スパムはネット通販でも購入できます

ホーメル スパム レギュラーN 340g
ホーメル
売り上げランキング: 1,270

ホーメル スパム 20%レスソルト 340g
ホーメル
売り上げランキング: 27,827

店舗紹介

関連ランキング:おにぎり | 那覇空港駅

ポークたまごおにぎり本店 空港1F店おにぎり / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5