絶景を観ながら沖縄名物を食べる!むらの茶屋(沖縄県古宇利島)

古宇利島 むらの茶屋

沖縄本島から古宇利大橋を渡り、古宇利島の高台にある「むらの茶屋」でランチを食べました。

ナビを頼りに向かいましたが、途中でちょっと不安になるような、かなり細い道を通ることになりました(^^;

古宇利島 むらの茶屋

お店に入り、カウンター席に座ると、目の前には素晴らしい景色が拡がっています。

古宇利島 むらの茶屋

大きなガラス窓越しに、さっき通ってきた古宇利大橋と海が見えます。

このお店のウリは、なんといっても(↑)この絶景ですね♪

海ぶどう丼

景色を楽しみながら待つこと数分、注文した料理が運ばれてきました。

まず、こちら(↑)は海ぶどう丼!たっぷりの海ぶどうと、真ん中にはマグロの山かけが乗っています。

海ぶどう丼

丼の他に、お吸い物や小鉢類もついてます。(うっかり値段は失念してしまいましたが、たしか、税別1,550円だったかな?)

うに丼

(↑)続いては、うに丼!こちらも、新鮮なウニがたっぷり使われています。

うに丼

海ぶどう丼と同じく、小鉢も充実してます。(値段はたしか、税別1,600円だったように思います。)

タコライス

こちら(↑)は、タコライス。(たしか、税別750円)

ソーキそば

最後に、こちら(↑)は、ソーキそば。(たしか、税別700円)

というわけで、沖縄名物をたくさん戴きましたが、どれも美味しかったです。

そして、最初に書いたように、とにかく景色が最高です!古宇利島でランチを食べるなら本当にオススメのお店です♪

店舗紹介

関連ランキング:カフェ | 今帰仁村

むらの茶屋カフェ / 今帰仁村)

昼総合点★★★☆☆ 3.8