エスケール(Esquerre)の月替りバーガー 2017年7月編(兵庫県西宮市)

エスケール(Esquerre)

先日、兵庫県西宮市の「エスケール(Esquerre)」にランチに行ってきました。

目的は、以前も紹介したことのある月替わりの「マンスリーバーガー」です♪

エスケールのマンスリーバーガー

早速ですが、今月のマンスリーバーガーは(↑)こちら!

「KICK-ASS PULLED PORK BURGER(キック アス ★ プルドポーク バーガー)」という名前の、ボリュームのあるハンバーガーです。

トウモロコシとピクルスが付いて、税抜1,400円也。ドリンクをセットにすると、税抜1,500円になります。

Howdy y’all ‼ いよいよ夏本番、早くも夏バテしてませんか?
サマーフードの代表選手の1つといえばバーベキューBBQでしょうか?アウトドアで皆んなでワイワイやるのは最高ですよね!

アメリカにももちろん同様の肉をスライスし、直火で焼くタイプのBBQスタイルと、塊肉を低温で長時間ゆっくりとスモークしながら直火ではなく間接的に火を入れる「LOW & SLOW」と言われるBBQスタイルがあります。
後者のBBQスタイルは主にアメリカ南部の方に広がるBBQスタイルで、古くは16世紀ごろスペイン人がネイティヴアメリカンに豚の丸焼きを教え、逆にネイティヴアメリカンが薫製しながら長時間肉を調理する方法を教えた事が始まりだとか。
今回はそんなアメリカ南部のBBQにチャレンジしました。塊の豚肩ロースにオリジナルのシークレット ドライラブ(ミックススパイス)を擦り込み、約8時間から10時間かけてゆっくりスモーク調理した肉はしっとりとジューシー!手で簡単に崩れる柔らかさ。
自家製のBBQソースで和えたプルドポークをバンズにどっさり130gも挟んだ、まさにKICK-ASS(最高!)のプルドポークバーガーです。
シンプルな構成だけど甘いBBQソースとほんのりスモーキーな香り!口の周りを汚しながら豪快にかぶりついて下さいね!
辛いのがお好きな方は、添えたホットグリーンソースとご一緒にお召し上がり下さい。

アメリカ南部では1家に1台は有ると言われるBBQグリルに、日の出前からお父さんがディナーのBBQ料理を準備しながら、裏庭でビール片手に!なんて姿もよく見られる光景のようです。そう、BBQはお父さんの仕事のようですよ!笑

というわけで、 2017年7月のマンスリーバーガー「KICK-ASS PULLED PORK BURGER(キック アス ★ プルドポーク バーガー)」の紹介でした。

途中から別添の「ホットグリーンソース」をつけながら食べてみましたが、とっても美味しかったです。

7月も残り僅かですが、興味を持たれた方は是非お試しください♪

エスケールのマンスリーバーガー

店舗紹介

関連ランキング:パン | 田尾寺駅