讃岐うどんツアー2017!四軒目は「宮武うどん」(香川県高松市)

宮武うどん

讃岐うどん巡りの四軒目は、こちらも初めての「宮武うどん」というお店です。

こちらは、「だしかけうどん」が有名なそうで、うどん熱+だし熱の「あつあつ」、うどん熱+だし冷の「あつひや」、うどん冷+だし熱の「ひやあつ」、うどん冷+だし冷の「ひやひや」の4種類から選べます。

「だしかけうどん」の他に、「つけうどん」や「しょうゆうどん」もありました。

宮武うどん

どのタイプにしようかと悩んだんですが、せっかくなので他の店とは違ったモノを食べようと思って「ひやひや」を頼んでみました。

小うどん(250円)にちくわ天(90円)を加えて、税込合計340円也。

ただ、正直言うと、あまり私の好みではありませんでした。

「ひやひや」がイマイチで、温かい方なら好みの感じだったのかも知れませんし、四軒目ということで、すでに満腹気味だったのが影響したのかも知れませんが。。。

というわけで、私にとっては少し印象の良くない結果になってしまいました(^^;

店舗情報

関連ランキング:うどん | 円座駅

手打ち 宮武うどんうどん / 円座駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

讃岐うどんツアー2017の他の記事もどうぞ!

讃岐うどんツアー2017!五軒目は「池上製麺所」(香川県高松市) | オトコメシ

讃岐うどんツアー2017!四軒目は「宮武うどん」(香川県高松市) | オトコメシ

讃岐うどんツアー2017!三軒目は「田村」(香川県綾歌郡綾川町) | オトコメシ

讃岐うどんツアー2017!二軒目は「山越うどん」(香川県綾歌郡綾川町) | オトコメシ

讃岐うどんツアー2017!一軒目は「がもううどん」(香川県坂出市) | オトコメシ